コミティア112お疲れ様でした。

冬コミ以来の東京。そしてコミケ以外では初めてのビックサイトでした。
いつもコミケでしか来ていないので、人の少なかったら(それでも関西のイベントの何倍)
ここもこんなに動きやすいんや~と感じました。

初のコミティア参加で、しかもガチのマンガを書いている人が多いイベントの中、
評論サークルが受け入れてくれるかなと思いましたが、いつも買ってくださる方や
新たに買ったくださる方がいて、本当にありがとうございます。

そして、よく聞かれる新刊ですが、、、、
え~とうぶんお待ちください。

いや、ほんと仕事しながら本を作るというのはたいへんで、
いま巡っているのが中四国と、東京なんですが、
大阪住まいの私にとって、京都や兵庫みたいに日帰りで行ける距離じゃないので、
今回みたいにコミティア参加にあやかって上京というタイミングを図りつつちょっとずつ巡ろうと思います。

幸い今年はシルバーウイークがありますし、夏コミも申し込みしていないのでお盆と秋は中四国巡りをしようかと考えています。

東京のほうは、実は思ったよりも近代建築のカフェが少なく(昭和を感じさせる喫茶は本当に多いです)今回、旧岩崎邸や、古河庭園も回りましたがお茶室はありますが、ちょっと違うかなぁという印象でした。
古い建物の有効活用といった点は大阪はけっこう進んでいるのかなと思います。それかただ使えるもんは使うという商魂魂の成せる業か。

東京だけで一冊作るのはボリュームが足りない感じなので、関東で一冊にしようかいま迷っているところです。

ざっとこれがいまの状態で、中四国は今冬~来年春かGWくらいを目処に出せるよう進行中です。

年に一冊出せるか出せないかのサークルですが、気長に待っていただけると助かります。

5月のイベント参加ですが
コミックシティ大阪102は 「6号館B シ31b」です。
よろしくお願いします。

関西コミティアのほうはまだ参加証は届いていないので、わかり次第告知します。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
