下関旅行2

  • Day:2015.03.03 22:38
  • Cat:雑記
お昼は下関南部町郵便局の中に併設されているカフェ「多羅葉」へ
現役の郵便局としては日本最古で竣工は1900年ちょうどです。
DSC_0072_20150303215107f4d.jpg

多羅葉でも中世ヨーロッパのようなと紹介されている中庭。
中世ヨーロッパはちょっと言い過ぎかなとは思うますが、
周囲と隔てた独自の空間となっています。
あいにくの天気でしたが晴れだったらなおさらよかったですね。
DSC_0057_201503032151118a4.jpg

多羅葉カレーセット 950円をいただきました。
DSC_0060.jpg

夜中にはライトアップされていてこれがすごい綺麗です。
DSC_0087_20150303215155f77.jpg

ちょうどこの日は下関に春一番が降りていて雨風がすごいなかなんとか撮った一枚。
橋の欄干にカメラをのせて手ブレを防ぐ工夫を強いられました。
DSC_0097_20150303215158df4.jpg

午後からさてどこへ行こうかと思っていたところ多羅葉の店員の方と話をしていたら
バスで10分くらいの長府ってところがかつての城下町で、
通りには骨董屋や、カフェ、ギャラリーが並んでいるとのことなので行ってみることに。
あまり写真は撮っていませんが、神社などが多く町並みも綺麗なところでした。
ここではアンティーク屋兼カフェがあって、
昔の腕時計や海外の昔のドアノブなどのDIY用品、小物、食器など品揃えが良い店があり、
自宅用にこじゃれた棚受けを買いました。
DSC_0067_20150303215152820.jpg

カフェ以外あまりリサーチしていなかったのですが、ここはけっこうおもしろいところでもっと本格的に調べていけばよかったなぁ。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)