下関旅行1

  • Day:2015.03.01 22:25
  • Cat:雑記
2月21日から22日の土日の間に下関まで旅行に行ってきました。

行きは大阪から夜行バスで小倉まで行き、
電車で下関まで。
DSC_0006_20150301220129841.jpg

もちろん目的は下関のカフェ巡りです。
というか門司からこんなに近かったらこのあいだついでに寄ればよかったなぁと後悔。
下関、門司、若松はレトロ建築の密集地ですね。

とりあえずまず何食おうかと思って訪ねたのが、以前テレビで見た唐戸市場
ここは市場と観光が半々になったようなところで、一般の人でも気軽に新鮮な魚介類を買い物や食事できるところです。
上の通路から見たらこんな感じでまぁ人が多いです。
DSC_0039_20150301220156658.jpg

DSC_0022.jpg

DSC_0031.jpg

DSC_0016.jpg

DSC_0020_201503012201272e9.jpg

DSC_0018_201503012201273a1.jpg

DSC_0017_20150301220126e03.jpg
このように買い物ができるようになっています。
地元に住んでいれば普段から料理用に買い物もできるんだろうなぁ。
ウチワエビは関西じゃなかなかお目にかかれないし。
というかウチワエビ一匹500円って、諫早の居酒屋で造り盛り合わせ1000でまるっと一匹入っていたのはかなり
奮発してくれたんだなぁ。

DSC_0034_201503012201540d2.jpg
地元の魚を使った
DSC_0035_20150301220155512.jpg

DSC_0042.jpg
このように主に地元の魚を使った寿司が観光客の胃袋を掴んで放しません。
そのほかにもフグの天ぷらやヒレ酒、海鮮丼などなどが置いてあります。

DSC_0044.jpg
フグ汁と、フグの天ぷら、タイ・ヒラメ・ブリ・フグ・アナゴ・カニの寿司で計1400円くらいの豪華な朝食をいただきました。
ちなみに、近くのひとはどんどん頼んで僕の同じサイズのカゴで4000円以上いってました。
美味しそうだからどんどん頼んじゃうんですよね。
ここではちょっとセーブ気味にいかないと会計がえらいことになってしまいます。

では、また下関旅行は徐々に更新していきます。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)