閃の軌跡2予約

  • Day:2014.07.08 01:09
  • Cat:雑記
6月29日、ファルコムから発売される軌跡シリーズの最新作「閃の軌跡2」の予約抽選イベントに参加する為、
日本橋のソフマップなんば店ザウルス1に行ってきました。

軌跡シリーズは今年6月で10周年を迎え、今やファルコムの主力となっているRPGです。
もう年々RPGをやるのにきつさを感じるようになっており、いま継続してプレイしているのはこのシリーズくらいになってしまいました。
息の長いシリーズでいつ終わるかわからないですが、広げた風呂敷を無事畳めるのかと思う反面、
終わったら終わったでものすごく寂しくなったりするんだろうなといったところです。
これも長編漫画とかシリーズものの宿命といったところでしょうか。

抽選会のほうはそこそこの盛り上がりを見せつつも特に行列を作るといったほどでもなく
つつがなく進行している様子でした。

DSC_0142.jpg

実は抽選会の直前まで各店舗の予約特典の情報がなく、この状態でソフマップで予約するのは賭けなんじゃないかと思っていたのですが、情報が公開されたらかなりいい方の特典だったので安心してレジで予約し、抽選券を頂いてくじを引きました。
頂いた商品は残念ながらクリアファイル1種だけでしたが、好きなキャラが余っていたのでまぁ良かったです。

当日には軌跡シリーズのキャラクターのコスプレイヤーさんも来られており抽選会に華を添えていました。
そして抽選後、一枚撮影さして頂きました。

DSC_0188.jpg

たまたま、いやほんとたまたまカメラを持ってきてて良かったわー。よく撮りたい場面に出くわしたときに限ってカメラ持ってないってあるから、なんとな~くカメラ持ってきといてよかったわー。

まぁもうほんとゲームする機会もめっきり少なくなってしまって今となっては貴重なシリーズものの新作RPGなので発売の9月まで待ち遠しいです。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)