関西コミティアお疲れ様でした。

新刊の持込みはありませんでしたが、それでも多くの方が足を止めてくださり、本当にありがとうございました。

関西コミティアは私が同人誌を作るきっかけのひとつのイベントでもあります。
5年ほど前の関コミに訪れたとき、コピー本の旅行本が目に入り、
同人誌ってこんなジャンルがあるんだと衝撃を受けたのがはじまりです。
「創作」というジャンルはこういうのもありなのかと。

そして、旅行・食べ歩き・下手の横好きのカメラが趣味+ワードの編集に自信があった私は
自分でも何か本が作れるんじゃないかと思い、一冊のコピー本を翌年の冬のコミトレに出しました。
今見返すとかなり拙い内容ですが、徐々に本を手にとってくれる方が増えていき、
同人イベントの楽しさにハマるのに時間はかかりませんでした。

それから市販の本や、他の作家さんの同人誌を参考に本の作り方を工夫していきいまの状態があるわけです。
ほんと人間てなにがきっかけでどうなるかわからないですね。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
