大丸心斎橋店の建て替えについて

  • Day:2015.08.28 23:21
  • Cat:雑記
アールデコの美しき大丸心斎橋店本館の建て替え(内装取り壊し)をしないで!!

ウィリアム・メレル・ヴォーリズさんが設計された大丸心斎橋店が今年中に建て替えされることになります。
現在ウェブ署名というかたちでささやかながら反対運動がされており、その一助になればと思い紹介します。

以前にも書いたとおり、よそのデパートを追随して増床してもそこになんの価値があるのでしょうか。

もしよろしければ署名よろしくお願いいたします。

大阪カフェ本完売しました。

スパコミお疲れさまでした。
最近は忙しく更新もできずじまいでしたが、当スペースにたくさんの方がお越しいただき、ありがとうございました。

そして、2011年の6月から発行していました「大阪の近代建築物で巡るレトロなカフェ」が、このたびのイベントにてすべての在庫がなくなりました。
長い間のご愛顧、ありがとうございました。

いまは中四国版を中心に作っていますが、関東版も超ゆっくりなペースで作っています。
仕事と両立していますので、どうしてもペースは遅くなりますが、長い目で見守ってくださると幸いです。

次回の参加予定イベントは、9月6日(日)のコミックトレジャー26 スペースは4号館のカー06aです。
よろしくお願いします。