休安寺の紫陽花

  • Day:2014.06.18 22:14
  • Cat:雑記
大阪の紫陽花の名所として有名な休安寺に行ってきました。
16:00の参拝時間を過ぎていたので境内の中は入れませんでしたが
門から境内まで続く石畳の写真と撮ってきました。

DSC_0120.jpg

お寺のHPによると来週には見頃だそうです。ただし今年は雨が少なかったので小振りみたいですね。

DSC_0118_20140618215957a04.jpg

DSC_0115_2014061821595656d.jpg

DSC_0125.jpg

千早赤坂の棚田

  • Day:2014.06.11 23:44
  • Cat:雑記
大阪唯一の村 千早赤坂村の棚田を撮ってきました。
今の時期、田に入水し、田植えを終えたばかりで空の景色を反射して一番きれいな時期です。

本当は夕焼けに染まった棚田を撮りたかったんですが、きれいな夕焼けになるにはいろいろと条件が
そろわないとダメみたいで3回ほど行ったけどダメでした。
まぁこれはこれで良いかな

DSC_0010_20140611233849402.jpg

DSC_0007_2014061123384837f.jpg

DSC_0082_2014061123385183c.jpg


コミケ落選

  • Day:2014.06.11 22:25
  • Cat:雑記
残念ながら、夏コミ落選しました。

大阪から東京まで一般参加をする若さが自分にはもうないので今年の夏はゆっくりします。

夏の旅行行けてなかったからどこか行きたいな。
