久々の更新。桜見に行ってきました。

  • Day:2014.04.16 23:38
  • Cat:雑記
久しぶりの更新です。

なんかいろいろあってなかなか更新できないまま日ばかり経ってしまいました。
写真の縮小の仕方も一からやってめちゃくちゃでかくなってしまったし。

さて、もう桜もほとんど散ってしまいましたが、4月序盤に自転車で撮影してきました。

DSC_0015_2014040623003951e.jpg

大阪人のお花見のド定番大阪城
この日は平日でしたがすごい人だかりでした。
実は大阪城の石垣の周りまでは来たことがあったのですが、ここまで来たのは初めて。
というか大阪城とか通天閣とか登ったことない大阪人のほうが多いと思う。

大阪城の見どころは巨石を使った石垣にあることをこの日始めて知りました。熊本城や姫路城と共に日本三名城というのも始めて知った。どんだけ今まで無関心やってん俺。


DSC_0033.jpg


DSC_0037_20140406230319037.jpg

大川にかかる通称・銀橋


DSC_0045.jpg

旧毛馬閘門
ここは昔のコピー本で少し載せたことがありますね。日本の近代化遺産としても貴重な国の重要文化財です。
赤レンガを使用しているのがモダンで、淀川沿いにあるからサイクリングの時のお気に入りの場所です。


DSC_0057.jpg

ここも桜の隠れ名所で数グループがお弁当を持ってお花見をしていました。
そんな広い場所ではないし、近くに駅などもないので地元の年配の方ばかりでしたけど
家から徒歩圏内にこんな場所があるっていいなーと思います。


さて、今後はもうちょっと更新していきたいです。
といいつつ半年放置とかならない程度には。
