イベント参加のお知らせ

コミックシティ大阪94
2013年5月12日(日)
インテックス大阪 6号館Bゾーン い50b


関西コミティア
2013年5月19日(日)
OMMビル(大阪マーチャンダイズ・マート)A・B・Cホール E-30


よろしくお願いします。

桜見に行ってきました。

  • Day:2013.04.03 21:20
  • Cat:雑記
そうさく畑及びコミックシティ大阪93お疲れ様でした。
当サークルにお越しくださった方、誠にありがとうございます。

さて、もうかなり春めいてきましたね。
といってもまだ寒かったり暑かったりと気温が安定しませんが…。
今年は桜の開花が例年より早いようで、もう満開の時期かと思い先週末にお花見に行ってきました。

通勤用のスクーターに跨り一路奈良の又兵衛桜へ
大阪夏の陣で活躍した又兵衛の屋敷があったとかなんとかの桜です。
5分咲き程度でしたがけっこう良かったですねー。
DSC_0245.jpg

その後大宇陀にある古民家カフェ「茶房あゆみ」で休憩。
DSC_0248.jpg

店内も良い雰囲気でいい感じです。
DSC_0254.jpg

地元のお菓子「きみごろも」と抹茶のセットをいただきました。
DSC_0262.jpg

なんとなくで入ったところが大当たりだとすごくうれしいですね。


その後、まだ桜が観足りないということで大阪の弘川寺まで移動
境内の「隅屋桜」がちょうど満開でした。
DSC_0283.jpg

何度か訪れたことがあったのですがここまで咲いてたのは初めてでちょっと感動です。

山のほうの桜はもうかなり散っていたのが残念ですが、
またこれから機会があれば訪れたいですね。

弘川寺は人も少なくけっこう穴場だと思います。

DSC_0279.jpg


ではまた、次回の即売会は5月のシティと関西コミティアを予定しています。
まだまだ新刊のめどはたっていませんが、既刊の感想などを言って来てくれるとうれしいです。