冬のイベントお疲れさまでした。

COMIC CITY大阪92及び、COMIC Treasure21お疲れさまでした。
当サークルに来てくださった方ありがとうございます。

しかし、最近のコミトレのダミーサークルの多さは酷いですね。
一般入場前に大手サークルに並ぶ人がかなりおり、これがほぼダミーかと思うと同人イベントとして如何なものかと思ってしまいます。というか、大手サークルはもうチケット入場だけで完売してしまい、ちゃんとルールを守ってる人達が買えなくなるんじゃないかなぁ。
今回はお誕生日席に配置されたのですが、その後ろの島で実態のあるサークルは2サークルだけでした。
コミトレはコミケと違いスペースに余裕があるから抽選漏れはないとはいえ運営のほうはちゃんとした措置を取ってほしいですね。

あと違う会場で就職説明会?みたいなのがあったそうで、
リクルートスーツでうちのサークルに来てくれる人がおったのもおもしろかったなぁ。

とりあえず、これにて冬のイベントは終了しました。
次回は3月24日のそうさく畑に参加予定です。

次の新刊の予定なんですが、いまのところ兵庫カフェ本を予定しています。
が、多忙につきいつ発行できるかわかりません。
今年中に出せればいいのですが…。
スポンサーサイト

C83お疲れさまでした。

あけましておめでとうございます。
そしてコミックマーケット83お疲れさまでした。
当サークルにお越しくださった方々、こんな自己満足100%な新刊を手に取っていただき本当にありがとうございます。

「こんなもん500円も出して買うんじゃなかった」って思われた方、弁解しようもありません。すいませんです。

今回は自転車旅の新刊ということで旅行ジャンルの中でも初めての自転車島の配置となりました。皆様自転車に精通している方ばかりで私みたいな人間がここにいていいのかと思うほど。
それでも多くの人が当サークルにお越しくださり楽しい時間を過すことができました。

一年ぶりのコミケ参戦。
思えば初めて参加したときは雪が降ったコミケ67の時。
そのときから一般参加を繰り返し今ではこうしてサークル参加をするほどに。
いやー人ってどこで人生が変わる(踏み外す?)かわかりませんね。
そして全国の方達と出会えるコミケはやっぱり楽しい!
これからも出来る限り参加していきたいです。

さて次は地元大阪のイベントのご案内いたします。

1月6日(日)
COMIC CITY大阪92
6号館Cゾーン ひ-49a

1月13日(日)
COMIC Treasure21
4号館 キ-21a

以上で冬のイベントは終了となります。

本年も旅ガラスをよろしくお願いいたします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。