ComiCon京都Summer

当日サークル参加可能ということで、突発でComiCon京都Summerに行ってきました。

会場につき席に行ってみると向かいに朝までナマステテレビのあさくらさんが!
しょっちゅう会場でお会いするがこんなに近くになることは初めて。
今日はあさくらさんとそのお友達の方と親睦を深めた一日となりました。

イベントはどちらかというと年齢層が若く、ラミカなどのサークルが多い若干女性向けのイベントっぽいですね。
あとコスプレ広場が盛況でした。
むかし広島に住んでたときに広島コミケのほうへ行ったことがありますがそれと同じような印象です。

それにしても京都市勧業館(みやこめっせ)は綺麗な建物ですね、
インテは効率重視の大規模イベント専用って感じですが、
みやこめっせは企業などが使う複合型の会場です。
そのためかなり快適なところでした。

立地の都合上、頻繁に行くことは難しいですが都合があえばこれからも当日の突発参加していくかもです。

SCC関西18お疲れさまでした

SCC関西18お疲れさまでした

特に今回は京都カフェ本の初売りということで
大阪カフェ本を買ってくださった方が来てくださり
まことにありがとうございます。

感想をくれる方が来てくれる時に限って私じゃなく
売り子の友達が対応してるときが多いので
今回は最初から最後まで私自身がスペースにいました。

おかげで新刊を楽しみにしてくれてた方々と触れ合うことができ本当に楽しかったです。

大阪カフェ本ですが、途中で持ち込み分が売り切れてしまったので一応とらのあなのURLを貼ります。
(http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/04/81/040030048115.html)
個人的に同人誌はイベントで買ってこそって思いますので、
次の9月2日のコミトレや10月14日のコミックシティに来られない
遠方の方などはよろしければこちらの方からどうぞ。

さて、
次の新刊はカフェ本とはまったく異なるものを企み中です。
これこそ自己満足のオナニー同人になると思いますが、、、
見捨てないでやってください。

それではまた

2012/8 長浜 醒ヶ井

とうとう念願の一眼レフカメラを購入しました!

とりあえず試し撮りで18切符を使い長浜・醒ヶ井へ。

長浜の町並み
DSC_0136_1.jpg

DSC_0018_.jpg

DSC_0026_1.jpg


海洋堂フィギュアミュージアム
DSC_0064_.jpg

DSC_0066_.jpg
ネコのトロかわいい(*´д`*)

DSC_0103_1.jpg

DSC_0104_1.jpg
等身大ダンボー!

DSC_0124_.jpg
舎那院 こじんまりして落ち着いた場所です

DSC_0156_.jpg

DSC_0160_.jpg
黒壁スクエアのガラスの小動物達
この中から2匹購入しました。これからサークルのマスコットとしてスペースに鎮座するようになります。

DSC_0149_1.jpg
叶匠寿庵で一休み

醒ヶ井の風景
DSC_0219_1.jpg

DSC_0231_1.jpg

DSC_0208_1.jpg

DSC_0195_1.jpg
バイガモ

醒ヶ井は人けっこう増えましたね。
大型バスでやってくる人が多いみたいです。

宣伝によっては観光客多くなりそうだなーと思ってたらほんとにそうなりました。
自分だけが知ってる隠れ名所だと思ってたのが人多くなると少し寂しくなります。

醒ヶ井はほんとうに夏に来ると気持ちがいいところです。
この場所で仕事があれば引っ越したいくらい好きです。冬の雪は大変そうですが…

カフェ本届きました

  • Day:2012.08.04 23:50
  • Cat:雑記



新刊「京都の近代建築で巡るレトロなカフェ」が届きました。
印刷の具合もいい感じの仕上がり。
製本された本を拝める瞬間は格別です。

フルカラー40p 500円でスパコミ初売りいたします。
どうぞよろしくお願いします。