イベント参加予定

コミックシティ大阪89
2012年5月6日(日)
インテックス大阪 6号館Bゾーン ク35b


関西コミティア40
2012年5月13日(日)
OMMビル2階ABCホール B-15

日帰り旅行

  • Day:2012.04.01 10:47
  • Cat:雑記
コミックシティ大阪88お疲れさまでした。
当スペースにお越しくださった皆様ありがとうございます。

次回以降の予定は

コミックシティ大阪89
コミックシティ大阪90
関西コミティア40
コミックコミュニケーション16です


------------------------------------------


以下、つらつらと日記

さて、先々週のこととなりますが、
青春18切符を使ってぶらり日帰り一人旅をしてきました。

JRの駅から近い古い町並みを巡ろうと思い、奈良行きの列車に乗り、
途中からディーゼル列車に乗り換え関宿へ到着
IMG_5441.jpg

IMG_5469.jpg

旧宿場町をぶらぶらと巡りました。
平日ということもあって人気もなくのんびりとした町です。
それでも、建造物保存地区に指定されているだけあって町並みは見事なもの。

IMG_5476.jpg

IMG_5483.jpg

IMG_5478.jpg

少し離れたところの公園では梅が見事に咲いていました。
今年はまだ寒くて桜のまだ開花しきっていませんが、梅はちょうど見頃といった時期ですね。


その後、一回りしても昼過ぎということで伊勢まで行ってみることに。

IMG_5510.jpg

伊勢市駅を降り外宮へ

IMG_5521.jpg

IMG_5516.jpg

外宮から内宮まで歩き伊勢神宮を参拝

平日だし人も少なくて厳かな雰囲気なのかなぁと思っていましたが、
全然そんなことはなくけっこう混んでましたねー。一人だとちょっと浮くくらいでした。
伊勢の町自体は人が少ないのに伊勢神宮の人口密度のギャップがかなりあります。


IMG_5522.jpg

IMG_5523.jpg

帰りに宇治山田駅に寄り伊勢のB級グルメ、まんぷく食堂のからあげ丼を頂きました。
これが胡椒がこれでもかと効いててうまい!ちなみに+50円で大盛りにすると牛丼屋の特盛以上の増量になるので注意が必要です。

今後のイベント参加予定

コミックシティ88お疲れさまでした。
当スペースにお越しくださったかたありがとうございます。

これからの予定は下記の通りです。
2012年5月6日(日)
コミックシティ大阪89

2012年5月13日(日)
関西コミティア40

2012年6月3日(日)
Comic Communication 16
